2011年3月16日水曜日

●本日の一冊

     はじめの一歩
          森川ジョージ

いじめられっ子だった幕之内一歩はひょんなことからボクシングに出会い、熱中していく。一歩は『強いってどういうことだろう?』という素朴な疑問を抱えながら、持ち前の頑張りで過酷な練習に耐え抜き、強くなっていく。数多の強敵との死闘を勝ち抜き、国内屈指のハードパンチを持つ日本王者となった一歩。その次なる目標は遥かなる世界王者への道! 限りなく熱く純粋な一歩のさらなる挑戦が始まった!!

4 件のコメント:

  1. 以前に見たことがありますね!
    このタイプは大好きですね。
    私の一番は家にあります
    「男一匹がき大将」
    「俺の空」
    ですね。

    返信削除
  2. はじめの一歩…
    懐かしいですね~♪
    確か少年マガジンだったような希ガス!w

    僕は当時「カメレオン」とか「金田一少年の事件簿」なんかをよく愛読してましたYO♪

    返信削除
  3. 聞いたことがあります。読んだこともありそうです。

    返信削除
  4. はじめの一歩は 連載も長いし、アニメにもなったし
    有名ですねぇ~。今も週刊少年マガジンにて連載中!

    「男一匹がき大将」「俺の空」は読んだことあれませんが、どんなマンガなのか また探して見てみます。
    「カメレオン」「金田一少年の事件簿」は、『一歩』世代ですね。

    『一歩』94巻まで出てますんで また お暇な時にでも もう一度読んで見てみて下さい。

    返信削除